SSブログ

VAIO type Sインプレ 開梱編 [PC]

開梱しました。日通の乱暴な扱いに穴が空いてしまった外箱ですが、真の箱は周りのエアクッションで囲まれていて、損傷は無い模様です^^

  ←3年保証ガイド、おまけのソニスタステッカー、納品書、真の梱包箱 
脱皮第一段階w  

さていよいよご開帳~.....軽くショックです(@_@)


  ←マニュアル類、保証書、本体、ACアダプター、標準バッテリー、
脱皮第2段階w            おまけのプライバシーフィルター
 

思っていたより大きいですね;;
ショールームで見たときはそんなに感じませんでしたが、やはり家に持ってくると前のCASSIOPEIAや会社で使っているThinkPadの印象があるので大きく感じますね。まぁ、これで2Kg切っているから持ち運べないことはないんで本体はこれでよしとして、一番のショックはACアダプターがでかい事です。


ThinkPadとのACアダプター比較です。でかいですよね;;


一番懸念していた事なのに国内メーカーPCという先入観からてっきり小さいものだと思っていたのですが、ショップブランドPCのよりは小さいというぐらいですね([Standard]のよりも味気もないし、取り急ぎあったものをつけておきましたって感じですね)。
EPSONのFF11動作認定モデルのA4ノートの方がACアダプターは小さかったです。Sonomaってそんなに電気使うのかな?

やはりtype Tクラスでないと真のモバイルノートとは言いがたいですね。
また2~3年後にtype Tクラスでこのぐらいの性能を出すマシンの登場に期待します。

なんかいきなりガッカリするカキコですみませんm(__)m
ケチつける気はないのですが、正直な感想なんで...
でも、性能はすごいですよ^^
今日はもう遅いのでその辺の実力はまた後日Upしますが、
最近So-net blog重くて、きついですヽ(;´Д`)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

む~

こんばんは!あたらしいPCを開封するときのワクワク感がたまんないですよね!FFをするならやっぱりtype Tよりtype Sですよね。私もFFやりたいと思ってて、持ち運びできるtype Sが欲しいなぁと思ってます。Miyoさんの書きこみ見てちょっとショックかも。
しかし、昨日はSo-net blog重くてみれませんでした~
次の記事をたのしみにしてます!!
by む~ (2005-02-22 21:34) 

Miyo

相変わらず、仕事多忙&ブログ重すぎで更新のタイミング逸してしまっていました;;
大きさは比べる機種が悪かっただけで、常に持ち歩くような超モバイラーということでもなければ全然問題無いレベルですよ。私はtype Sを持ち歩く頻度は少ないんですが、腰痛持ちなのでできるだけ軽いマシンがいいというただのわがままなだけですので。
by Miyo (2005-02-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。