So-net無料ブログ作成

本命ネットワークウォークマン [AV機器]

待ってました!新生ネットワークウォークマン
ついに出ましたねぇ。

E100系とE400/500系の2つに大別されるみたいですが、価格安くなってますね~。
前モデルNW-E99で3万円ぐらいしてたんですが、E507で2万5千円ぐらい。
E507のソニスタモデルで2万3千円^^ でも、ソニスタモデルにはイヤホンがついてないんで、+5千円として見ると2万8千円ぐらいですね。自分でイヤホン選べるのはいいですね。
貯まっているソニスタクーポンで買えちゃうかな^^

ということで、とり急ぎソニスタのE400/500事前エントリーに申し込みました。(別に購入を約束するものではないんで、検討して決めたいと思います)

ざっと発表内容を見ただけですが、前モデルNW-E99の一番の問題点だと思ってたATRAC3/MP3の共通管理が可能になってますね。(MP3 File Managerっていったいなんだったんだ?短命なソフトでしたね)

ただ、まだまだ不明点が残っていて、まずは大きさが良く分からないんですよねー。
下のCESの写真見る限り、NW-E99に比べるとE100もE400/500もでかいような気がするんですが...

持ち歩くスタイルとしては首かけを想定しているので、でかさは重要なファクターです。
E100は首かけスタイルを前提としたモデルのようなのですが、ちょっとでかすぎませんかねぇ。
E400/500ぐらいの大きさなら首かけでもなんとか使えるような気がするんですが、ネックストラップ通すことができるのかな。説明見る限りではE400/500はクリップでポケットとかカバンなどに挟んで持ち歩くスタイルを想定しているみたいですが...

あとは、NW-E99では512x2とメモリーが2分割されていたのが1つになっているかな?とか、CLIE用MP3ファイル作成ソフト(SonicStageのAdd-inソフトで、SonicStage上でMP3ファイルをシームレスに作成できちゃいます^^)がSonicStage Ver.3.0でも動くか?とか、PC側には高ビットレートで保存しておいて、ネットワークウォークマンへ転送時にはビットレートを下げて保存できるか?とか使い勝手がどれだけ良くなっているのかちょっと不明ですね。ですが、一番の課題は解決されているので、もうほとんど買うのは決まってます。

あとはどれにするかなんですがねー。ちょっとE100はでかい気がするし、有機ELディスプレイは惹かれるものがあるからやっぱりE400/500系かな。FMラジオはいらないんだけど、やっぱりソニスタモデルがスペシャルな感じがしていいかなー。
でも、発売が4月21日と、後1ヶ月以上もあるしなー。せっかくTOEICのセミナー受けてきたのに、なかなかリスニングの勉強できない!と言い訳もしてみるヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

む~

こんにちは!この内容と関係ないですが私もMy sony cardを申し込んでカードが2日前に届きました(^^)しかし、パソリがまだきません。
でもこれで、ソニスタモデルのソニー製品が買えます!!
ああっ早くパソリよこいって感じです
新しいネットウォークマンかなりいいですねぇ有機ELディスプレイはかなりかっこいいです。ipodいいなって最近まで思ってたんですが・・やっぱりウォークマンですね!!
by む~ (2005-03-14 20:04) 

Miyo

もう少しですね。私の時はカードが届いてから3日後にパソリ届きました。
せっかくソニスタで買うならeLIO決済で3%割引ですよねー^^
by Miyo (2005-03-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。