So-net無料ブログ作成

なんだかな~スバル [車]

レガシィの話題です。
前のトピで書いたように、サービスキャンペーンでマニュアルモードにもかかわらず勝手にシフトアップする仕様変更(しかも最高出力が出る回転数以下のポイントで!)になったことが気にいらなくて、元のバージョンのプログラムに戻してもらうようにディーラーに相談しました。

ディーラーからの返事は、「できません」でした。
では、要望として挙げてくださいとお願いしたら、「直接メーカーに言ってください」だって。
ふざけてる!ヽ(`Д´)ノ

メーカーに電話しようにも平日昼間しか受付てなくて、それもお昼休みの間は受付ていません。仕事の合間をやっと見つけて電話かけたけど、混み合っていますとのガイドが...

つくづく、スバルというメーカーとディーラーのアフターの対応には嫌気が差してきました。
車は悪くないのにな~、一部の人の問題なんだろうけど非常に残念でなりません。

ってことで、本当に馬鹿げている話しだけど、車変えちゃおうか計画がフツフツと沸き起こっています(・◇・)

まずは、前にも書いたように第一候補はS2000なんですが、MTしかないのが玉にきず^^;
開発者は、ピュアスポーツだからMT!なんてこと言っているようですが、今の時代自動MTという技術が既にあるのですよ。要はそれだけ開発力が無いってことの言い訳にしか聞こえません...フッフッフ(´∇`)
いつかS2000(CR-Xでも可w)に自動MTが乗っかるまでのつなぎとして他の車でもちょっと調べてみました。

レガシィとS2000のいいとこ取りしたような(?)フラット6+オープンのポルシェ ボクスターなんかにも食指を伸ばしてみたのですが...買えません(´;ω;`)

で、自動MTの評価が高いAudiのDSGにも興味があったので、Audiも調べてみたのですが...買えません(´;ω;`)

やっぱりダメか~って思ってたところに、同じ雑誌に新型GolfのGTXというグレードが紹介されていて、これも実はDSGだったんですね^^ さすがVW・Audiグループ!
人間が操作するMTよりも効率的に変速をやってのけるDSGは、評価高いですね~
0-100Km/hの加速とか、燃費もMTよりいいそうです。シフトダウンの時なんか、ブォンブォンとブリッピングまでやってのけてしまうそうです。
俄然Golfに興味が沸いてきました。で、もうちょっと調べてみたら、Golf  GTXはラグジュアリー仕様のグレードで、もうちょっとしたらGTIというもっとスポーティなグレードが日本でも販売されるそうです。しかもGTXより安いらしい。ただ、ターボというとこが気になるんだけど、S2000+自動MTまでのつなぎとしてそこは我慢するか('з')

とは言っても、まだあと2年近くレガシィのローン残っているから、無理だろうな~ヽ(;´д`)ノ
とにかく、嫌な思いをしてしまったもので、何か愛着をもてずにいてつまらないんですよね。
さらに、それでもお金払い続けていることが情けないというかなんというか...
繰り返しますが、車は決して悪くありません。いい車ですよ。

まぁ、もちょっと様子見て、とにかくスバルに要望挙げないことには先に進みませんな。
結局、車変えちゃおうか計画は、ただの妄想と終わるのか?(´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。