SSブログ

激流中国 [その他雑感]

NHKスペシャル「激流中国 上海から先生がやってきた ~貧困の村で~」を見た。

中国の事ってほとんど知らなかった。良い印象を持っていなかったので関わりたくなかった。
この番組も検閲通っているはずだから全て信じる事はできないが、昨日に続きやるせなかった。

日本に遊びに来て1日で何百万も使う人もいれば、働けど働けど13万の借金が返せず子供の夢を断ち切らなければならない人もいるのか。
今や発展途上国というより経済大国になっているんじゃないのか。オリンピックだって開催するんだし。
共産主義だか社会主義だか知らないが、社会保障はどうなっているんだ。日本のODAは何につかったんだ?
本当に良く分からない国だ。近くて遠い国。
ある1面でしか見ていないので事情はよく分からないし、他国の者がとやかく言う権利も無いと思うが・・・

自国内で勝手するのは何も言わないけど、頼むから他国に迷惑だけはかけないでくれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

米国”闇”へ雇用・労働問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。