SSブログ

次の車夢想 [車]

久しぶりに車の話題を・・・

ちょっと話題としては遅くなりましたが、BMWから1シリーズのクーペが出ましたね。
5ドアの方も気になってはいたのですが、うちは機械式駐車場なのであのアンテナがどうもダメそうです。

最近は、コンパクトでプレミアム感が高くスポーツ性もある車が気になっていたのですが、S2000はもはや最近のトレンドに追従できそうにないので、この135iは久々に注目しちゃいました。

ただ、3リッター直6+ツインターボということで、かなりのハイパフォーマンスカーらしく、私にはオーバースペックのような気がしますし、燃費的にも今のご時世もうちょっと抑えてもいいかなと思う。
BMWであればどうせならStraight Sixに憧れますので、欧州で出ている125i(3リッター直6のNA版)に、2ペダルマニュアルミッション(M double-clutch transmission (DCT)と呼ばれるそうですが)が搭載してくれたらかなり心が動きそう・・・
さらに去年の東京モーターショウで同時に参考出品されたコンセプト1シリーズtiiのような軽量化モデルが出てくれれば最高!
どうも、ステアリングにボタンがついているのは使わなくなっちゃうからもったいないし、ナビは自分で市販の物を選びたいと思うので、装備は簡素化されてくれていた方がありがたいです。

でも、ホンダがCR-Xの復活をハイブリッドでやるような話しもある(CR-Zと呼んでいるらしいですね)ので、迷っちゃいます・・・
まぁ、車選びはこういうあれこれ悩むところが楽しいんですがね^^

今のレガシィの車検の時期と125tii+DCT、CR-Xハイブリッドのどちらがうまくタイミングが合うかその時をあれこれ夢想して楽しみに待っています。(でも、買えないだろうなぁw)

BMW135i
bmw135i.jpg
BMWコンセプト1シリーズtii
bmw135itii.jpg
HONDA CR-Z
CR-Z.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

end

FF11 暁に挑戦 par2
par1の続きです。 ちょっと痛い動画になってしまいましたねw...FF11 FFXI チェリオ
http://www.ff11bloglina.com/cvfxipnc/
by end (2008-04-02 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。