モータージャーナリスト??? [車]
BMW135iが気になってblog等探したけど、さすがにまだオーナーが少ないせいか見当たらなかったため、久々に車雑誌を買っちゃいました。
あいも変わらず、良いことばかり書いてますねー。
読者の為というよりスポンサーの為という見事に日本のマスメディアの姿ですな。
BMW1シリーズのオーナーのネット上での評価を見てみたけど、共通して良い評価だったのはエンジンだけだったけど、モータージャーナリストと実際のオーナーとのこのGAPはなんなんでしょうね。135iになったら改良されたのか?
それと、どうしてこの手の雑誌は外車マンセーなんだろう。
日本で外車は運転したことがないので知らなかったけど、いまだにステアリングとかペダル系統とかってユニット毎左から右に移しただけなんだとか。
だから1シリーズオーナーの声では、「MTだとウィンカーとシフト操作が同時にできなくて辛い」とか、「クラッチが中央に寄りすぎて運転姿勢が不自然できつい」、「フットレストに足が引っかかる」等不満が続出してましたね。
こんな運転の基本的な事項を見てみぬふりして外車マンセーなジャーナリストって、イカレテル。
これらの問題ってATが普及したことによってあたりまえのこととなってしまったのだろうか。
外車乗る人だったら、余計なコスト分ぐらいお金払うと思うから、メーカーへの改善の指摘は継続的に必要だろうと思う。
一度外車ディーラーにひやかしに行って来ようかなw
Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: モーターマガジン社
- 発売日: 2008/04/01
- メディア: 雑誌
あいも変わらず、良いことばかり書いてますねー。
読者の為というよりスポンサーの為という見事に日本のマスメディアの姿ですな。
BMW1シリーズのオーナーのネット上での評価を見てみたけど、共通して良い評価だったのはエンジンだけだったけど、モータージャーナリストと実際のオーナーとのこのGAPはなんなんでしょうね。135iになったら改良されたのか?
それと、どうしてこの手の雑誌は外車マンセーなんだろう。
日本で外車は運転したことがないので知らなかったけど、いまだにステアリングとかペダル系統とかってユニット毎左から右に移しただけなんだとか。
だから1シリーズオーナーの声では、「MTだとウィンカーとシフト操作が同時にできなくて辛い」とか、「クラッチが中央に寄りすぎて運転姿勢が不自然できつい」、「フットレストに足が引っかかる」等不満が続出してましたね。
こんな運転の基本的な事項を見てみぬふりして外車マンセーなジャーナリストって、イカレテル。
これらの問題ってATが普及したことによってあたりまえのこととなってしまったのだろうか。
外車乗る人だったら、余計なコスト分ぐらいお金払うと思うから、メーカーへの改善の指摘は継続的に必要だろうと思う。
一度外車ディーラーにひやかしに行って来ようかなw
コメント 0