また夢想 [車]
なんか話しの順番がバラバラになっちゃいますが、またまた車の話しを。
今のB4 3.0Rの使い方は、ほとんど街乗り&ちょい乗りしかしてなくて、燃費が5km/lとかなんです・・・
まぁ、あまり乗らないので給油頻度は高くないのは幸いしていますが、今のガソリン高騰はやっぱり気になります。
今年2回目の車検ということもあり、買い替えも視野に入れて検討しているんですが、なかなか欲しいと思う車がないんですよね。
こんな使い方なんで、やっぱり取り回しの良いコンパクトな車で燃費も10km/lは出て、それでいてレガシィぐらいの質感の高さがあって、スポーティな車が出ないかなぁと期待して待っているんです。
BMW135iはコンパクトで質感も高いとは思うけど、まずターボが苦手だし、燃費が悪そうということと、決して軽くない(レガシィと同じぐらい)ってのがひっかかっています。あと、無理した右ハンドル設計・・・
CR-Zの方は、どこかでの記事でプリウスの事でしたが、10日ほど運転していなかったらバッテリーが上がっちゃうって書いてあったんで、まだまだハイブリッドも技術的に改良されないとサンデードライバーにとっては実用的じゃないっぽいですね。私なんか、平気で1ヶ月ぐらい車に乗らないような生活ですので・・・
やっぱり、次期レガシィに落ち着くのかなぁ。
初期のインプのセダンぐらいのサイズで、燃焼・吸排気効率高めたFLAT6積んで、STI仕様の内外装で軽量化も図り、2ペダルマニュアルミッション積んでくれたらなぁ。あ、今時の角の生えたようなアンテナは絶対無しで。
あぁ、また夢想してしまった('∇')
今のB4 3.0Rの使い方は、ほとんど街乗り&ちょい乗りしかしてなくて、燃費が5km/lとかなんです・・・
まぁ、あまり乗らないので給油頻度は高くないのは幸いしていますが、今のガソリン高騰はやっぱり気になります。
今年2回目の車検ということもあり、買い替えも視野に入れて検討しているんですが、なかなか欲しいと思う車がないんですよね。
こんな使い方なんで、やっぱり取り回しの良いコンパクトな車で燃費も10km/lは出て、それでいてレガシィぐらいの質感の高さがあって、スポーティな車が出ないかなぁと期待して待っているんです。
BMW135iはコンパクトで質感も高いとは思うけど、まずターボが苦手だし、燃費が悪そうということと、決して軽くない(レガシィと同じぐらい)ってのがひっかかっています。あと、無理した右ハンドル設計・・・
CR-Zの方は、どこかでの記事でプリウスの事でしたが、10日ほど運転していなかったらバッテリーが上がっちゃうって書いてあったんで、まだまだハイブリッドも技術的に改良されないとサンデードライバーにとっては実用的じゃないっぽいですね。私なんか、平気で1ヶ月ぐらい車に乗らないような生活ですので・・・
やっぱり、次期レガシィに落ち着くのかなぁ。
初期のインプのセダンぐらいのサイズで、燃焼・吸排気効率高めたFLAT6積んで、STI仕様の内外装で軽量化も図り、2ペダルマニュアルミッション積んでくれたらなぁ。あ、今時の角の生えたようなアンテナは絶対無しで。
あぁ、また夢想してしまった('∇')
コメント 0