SSブログ

また夢想 [車]

なんか話しの順番がバラバラになっちゃいますが、またまた車の話しを。

今のB4 3.0Rの使い方は、ほとんど街乗り&ちょい乗りしかしてなくて、燃費が5km/lとかなんです・・・
まぁ、あまり乗らないので給油頻度は高くないのは幸いしていますが、今のガソリン高騰はやっぱり気になります。
今年2回目の車検ということもあり、買い替えも視野に入れて検討しているんですが、なかなか欲しいと思う車がないんですよね。
こんな使い方なんで、やっぱり取り回しの良いコンパクトな車で燃費も10km/lは出て、それでいてレガシィぐらいの質感の高さがあって、スポーティな車が出ないかなぁと期待して待っているんです。

BMW135iはコンパクトで質感も高いとは思うけど、まずターボが苦手だし、燃費が悪そうということと、決して軽くない(レガシィと同じぐらい)ってのがひっかかっています。あと、無理した右ハンドル設計・・・
CR-Zの方は、どこかでの記事でプリウスの事でしたが、10日ほど運転していなかったらバッテリーが上がっちゃうって書いてあったんで、まだまだハイブリッドも技術的に改良されないとサンデードライバーにとっては実用的じゃないっぽいですね。私なんか、平気で1ヶ月ぐらい車に乗らないような生活ですので・・・

やっぱり、次期レガシィに落ち着くのかなぁ。
初期のインプのセダンぐらいのサイズで、燃焼・吸排気効率高めたFLAT6積んで、STI仕様の内外装で軽量化も図り、2ペダルマニュアルミッション積んでくれたらなぁ。あ、今時の角の生えたようなアンテナは絶対無しで。

あぁ、また夢想してしまった('∇')
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Prodrive GC-010EIMPREZA NA CONCEPT b.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。