SSブログ

レーダー探知機買っちゃいました [車]

結局レーダー探知機買っちゃいました。
GC-2600.JPG
ユピテルのGC-2600というGPS搭載の標準的なやつです。
ダウンロード更新対応ではないけど、基本機能は液晶モデルと大差なく、値段は1/3程度でした。
また更新料のことを考えると、こういったモデルを2年毎に買い換えるのとで代わりないかなと思って買っちゃいました(前述のカーロケ移行期ということもあるし)。

納品が旅行にギリギリ間に合ったので、高速中心ですが使用感を少し。
・反対車線のオービスにも反応してしまうので、上位機種に搭載されている「反対車線オービスキャンセル機能」は欲しいかなと思いました。
・オービスポイント通過時に「通過します」とボイス音がするのですが、ポイント手前ではなく、通過後にボイス音がしますので、若干違和感があります。 ←これも、多分上位機種では通過直前にも通知されるかと思います。
・高速乗っていても下道が「駐禁最重点エリア」であれば告知されますw ←この機能自体は、設定でOffにしようと思ってます。
・取締エリア警告は前の機種にはなかった機能だったので、多少安心です。過信は禁物ですが。
・インテリジェントキャンセル機能(自動ドア等を自動的に識別して反応しなくなる機能)については、今のところそれらしい誤報は無いです。もう少し下道を走りこむ必要ありますが。
・東京都内では、(まだ?)カーロケに反応してます。遠方/近接/圏外になった時に反応するので、都内だと結構鳴ります。都内パトカー大杉。

以前の機種が5年ほど前の物なので、まぁこんなもんでしょう。価格的には満足です。
ただ、壊れてたのはレーダーではなくて、車のシガーソケットだったようで、単に電気が供給されてなかったみたいです('∇')
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

那須高原WILD ARMS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。