SSブログ

憂鬱な時に [その他雑感]


会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本

  • 作者: 斎藤 茂太
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本



誰でも憂鬱な時はあると思う。
そんな時、斎藤茂太先生の言葉に共感を覚え、心が軽くなった。

「仕事のために自分は存在するのではない。自分のために仕事はあるのだ。」
(*上で紹介している本にあった言葉ではないかもしれません)

何冊か茂太さんの本を読んだけど、内容が重複していることが多いので、心が疲れたなーと感じた時はとりあえずどれか1冊読んでみるといいかも。

もし、本を読むのでさえ億劫に感じる場合は、茂太さんも言っている通り、早めにお医者さんや公共の心の悩み相談窓口のようなところに相談だけでもされた方がいいかも。早期発見・早期治療が何よりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。