SSブログ

Skyrim初心者の戯言:新人さんいらっしゃーい [Skyrim]

今更ですが、盗賊ギルドマスターと闇の一党の聞こえし者になりました^^
闇世界の王になるぞー

ということで闇の一党の新人さんが新たにフォロワーになってくれました。
もちろんシャドウメアたんも一緒です。
闇の一党の新人.jpg シャドウメア.jpg
この間加わったアラネアたんは魔法が強烈すぎたのでお帰りいただきましたw
しかし、闇の一党の新人って、、、固有名ぐらいつけてあげればいいのに・・・

しかーし、固有名はなくても新人たんもかなり個性的です。
無鉄砲属性付きでガンガン攻めていきますし、Follow距離が短いからダンジョンで慎重に進んでいる時に後ろから押されますw (これはCKでFollow範囲長めに修正)

闇の一党なら、武器はなんとなくダガー二刀流だろうということでCKでCombat StyleをcsForswornBerserkerLowにしました。
闇の一党の新人コンバットスタイル.jpg
ただこのAIが強すぎるのか、暗殺者だから仕事が早いのか、炎攻撃付きデイドラのダガー(伝説的)二刀流だとサクっと敵を倒してしまって、さっぱりPCの武器・防具スキルが上がりません(´・ω・`)
ということで、強化&エンチャント無しの素のデイドラのダガーを2本持たせてます。

ちなみに新人たんの衣装MODは、これです。
Seraphine Armor - CBBEv3 - UNP by BloodFree
http://skyrim.nexusmods.com/mods/24723

あと髪型のMODも追加しました。これは有名なようですね。
ApachiiSkyHair by Apachii
http://skyrim.nexusmods.com/mods/10168

ただ、上の衣装を着ている時は問題ないのですが、裸にしたら顔(首)と体の間に隙間が出てしまっています。
首の隙間.jpg
Showracemenuで修正後の自キャラ上は問題なく、またCKのObjectウインドウでも隙間は無いのですが、NPCに適用してSkyrim本体で見ると隙間が出てしまいます。
CBBEインストールし直したり、BodySliderを調整してみたり、Showracemenuで何度か調整してみたりいろいろ試したのですが、さっぱり原因がわからないです。直接MeshやTextureを扱える知識があれば修正できるのでしょうけど・・・

また、この新人さんはどうも通常のフォロワーとは違うようで、CurrentFollower Factionに入っていないので、どこのフラグでCurrent Followerになっているのかわからず、はぐれた時に呼び寄せる自作MODや、前回追加したフォロワーも馬に乗るMODにも対応していません・・・

まぁでも衣装着てれば闇の一党らしいキャラにカストマイズできて気に入っているので、しばらくフォロワーとして働いてもらいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。