So-net無料ブログ作成

レーダー探知機買っちゃいました [車]

結局レーダー探知機買っちゃいました。
GC-2600.JPG
ユピテルのGC-2600というGPS搭載の標準的なやつです。
ダウンロード更新対応ではないけど、基本機能は液晶モデルと大差なく、値段は1/3程度でした。
また更新料のことを考えると、こういったモデルを2年毎に買い換えるのとで代わりないかなと思って買っちゃいました(前述のカーロケ移行期ということもあるし)。

納品が旅行にギリギリ間に合ったので、高速中心ですが使用感を少し。
・反対車線のオービスにも反応してしまうので、上位機種に搭載されている「反対車線オービスキャンセル機能」は欲しいかなと思いました。
・オービスポイント通過時に「通過します」とボイス音がするのですが、ポイント手前ではなく、通過後にボイス音がしますので、若干違和感があります。 ←これも、多分上位機種では通過直前にも通知されるかと思います。
・高速乗っていても下道が「駐禁最重点エリア」であれば告知されますw ←この機能自体は、設定でOffにしようと思ってます。
・取締エリア警告は前の機種にはなかった機能だったので、多少安心です。過信は禁物ですが。
・インテリジェントキャンセル機能(自動ドア等を自動的に識別して反応しなくなる機能)については、今のところそれらしい誤報は無いです。もう少し下道を走りこむ必要ありますが。
・東京都内では、(まだ?)カーロケに反応してます。遠方/近接/圏外になった時に反応するので、都内だと結構鳴ります。都内パトカー大杉。

以前の機種が5年ほど前の物なので、まぁこんなもんでしょう。価格的には満足です。
ただ、壊れてたのはレーダーではなくて、車のシガーソケットだったようで、単に電気が供給されてなかったみたいです('∇')
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

レーダー探知機 [車]

レーダー探知機が壊れてしまった(´д`)
買い換えようか迷い中。

やっぱり、セルスターかユピテルで比較していて、機能的にはユピテルの方がよさげなんだけど、データ更新料が高すぎ! 年12回も更新されなくていいからセルスター並みに都度課金で安くしてくれないものだろうか。

ただどちらも、カーロケの新システムには対応できてないので、信頼性に欠ける。
今この中途半端な状態で買おうか、新システムへ対応されてから買おうか悩む。
新システムに技術的に対応できるものなのかも不明なので、待ってても無意味なのかもしれないけど、すぐ新システム対応のが出たらショックだし・・・
この辺ももうちょっとはっきりしてくれないものかしら。

いずれにしても、安全運転してればレーダー自体不要なのだが(´_ゝ`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

頼むよホンダ [車]

またミニバンですか・・・_| ̄|○

ホンダが新型ミニバン“フリード”発売
http://www.carview.co.jp/news/1/73263/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アウディTTクラブスポーツクワトロ発表 [車]

う~ん、微妙
tt_clubsport_quattro01.jpg

http://www.carview.co.jp/news/6/72650/

がんばったとは思うけど、↓デザインスタディモデルに比べると、やっぱり窓に思いっきりがないよなぁ
tt_clubsport_quattro_DS01.jpg

ここまでするならいっそのこと、↓ロータスのようにあるのかないのか分からないぐらいの窓にしちゃえばよかったのにw
lotus2eleven.jpg

まぁ、でも最近アウディはデザインもいいし、こういう心ときめくような市販の可能性を秘めたコンセプトカーを出してくるから、その姿勢は非常にすばらしいと思う。また、quattroを始め、Stronic、TFSI、TDI、ASF等技術的にも優位性があり、魅力的だと思う。

それに比べて日本車メーカーの実用一点張りで遊び心も無い、あったとしても手の届きそうの無い価格の車出されたら、そりゃ若者は車離れしちゃうよなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アウディA3TDIクラブスポーツクワトロ発表 [車]

カックイイ!
A3TDI01.jpg

ガワだけでもさっさと出してくれないかなぁ。中身はガソリン1.4のTSIでなら手が届くかもw
でも、このバーフェンじゃあうちの機械式駐車場の枠に入らないだろうな(´・ω・`)ショボーン

http://www.carview.co.jp/news/0/72340/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SIS 2008 [車]

今日は幕張メッセで行われたSIS(Special Import Car Show)に行って来ました。

こんな車が、
SIS_BUGATTI01.JPG


売れてました( ゚д゚)ポカーン
SIS_BUGATTI02.JPG


あと、こんな車もあって、
SIS_マッハ号01.JPGSIS_マッハ号02.JPG

結構楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

IMPREZA NA CONCEPT by STI [車]

こんなのを見つけてしまった^^

NAConcept.jpg

http://www.subaru-sti.co.jp/event/tas2008/2s.html
http://www.subaru.jp/oam2008/e_car/details/details8.html
http://www.carview.co.jp/tas/2008/take_car/subaru_impreza_na_concept/default.asp

方向性は良いね良いね^^
FFってことらしいけど、う~んAWDにこだわって欲しいかな。
あと、6発も。
ただその場合、車重と燃費とのトレードオフになるけど、この辺は試乗してみてだなぁ。

2ペダルMTは厳しいかなー。またポルシェにお願いするとかってどう?<STIさん。

くどいけど角アンテナは止やめて欲しいなぁ。あったとしてもせめて短めのやつでお願いしたい。
最近街中で角アンテナの車見てるとみんな倒して走ってるんだが、やっぱりじゃまだよねぇ。

とにかく、IMPREZA NA CONCEPT by STI 乗ってみたい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

また夢想 [車]

なんか話しの順番がバラバラになっちゃいますが、またまた車の話しを。

今のB4 3.0Rの使い方は、ほとんど街乗り&ちょい乗りしかしてなくて、燃費が5km/lとかなんです・・・
まぁ、あまり乗らないので給油頻度は高くないのは幸いしていますが、今のガソリン高騰はやっぱり気になります。
今年2回目の車検ということもあり、買い替えも視野に入れて検討しているんですが、なかなか欲しいと思う車がないんですよね。
こんな使い方なんで、やっぱり取り回しの良いコンパクトな車で燃費も10km/lは出て、それでいてレガシィぐらいの質感の高さがあって、スポーティな車が出ないかなぁと期待して待っているんです。

BMW135iはコンパクトで質感も高いとは思うけど、まずターボが苦手だし、燃費が悪そうということと、決して軽くない(レガシィと同じぐらい)ってのがひっかかっています。あと、無理した右ハンドル設計・・・
CR-Zの方は、どこかでの記事でプリウスの事でしたが、10日ほど運転していなかったらバッテリーが上がっちゃうって書いてあったんで、まだまだハイブリッドも技術的に改良されないとサンデードライバーにとっては実用的じゃないっぽいですね。私なんか、平気で1ヶ月ぐらい車に乗らないような生活ですので・・・

やっぱり、次期レガシィに落ち着くのかなぁ。
初期のインプのセダンぐらいのサイズで、燃焼・吸排気効率高めたFLAT6積んで、STI仕様の内外装で軽量化も図り、2ペダルマニュアルミッション積んでくれたらなぁ。あ、今時の角の生えたようなアンテナは絶対無しで。

あぁ、また夢想してしまった('∇')
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Prodrive GC-010E [車]

あー!そういえば、以前紹介していたトピで、愛車B4 3.0RにProdrive GC-010E装着しているって書いてたけど、現在はノーマルに戻しています。

結構気に入ってたんだけどなぁ・・・
B4納車記念旅行3.JPG
すっかりノーマルに戻りました・・・
B4納車記念旅行4.JPG

前回の車検の時にディーラーに1mmほど車体からはみ出てて通らない言われて、外してまたつけるのも大変だから売っちゃいました。
う~ん、購入した時にショップの話しだと車検通るって聞いたような記憶があったんだけど、うろ覚えだったんで追求できず、あきらめて泣く泣く外しちゃいました。

でも今考えると、もしかしたらローダウン化すれば車検通ったのかな?って思うんだけど、車の知識が無いんで良く分からない・・・
やっぱり弄る時は、ディーラーで扱っているものか、どこか信頼できるショップとの関係を作っておかないとダメだと深く心に刻みました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

モータージャーナリスト??? [車]

BMW135iが気になってblog等探したけど、さすがにまだオーナーが少ないせいか見当たらなかったため、久々に車雑誌を買っちゃいました。

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 05月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 雑誌


あいも変わらず、良いことばかり書いてますねー。
読者の為というよりスポンサーの為という見事に日本のマスメディアの姿ですな。
BMW1シリーズのオーナーのネット上での評価を見てみたけど、共通して良い評価だったのはエンジンだけだったけど、モータージャーナリストと実際のオーナーとのこのGAPはなんなんでしょうね。135iになったら改良されたのか?

それと、どうしてこの手の雑誌は外車マンセーなんだろう。
日本で外車は運転したことがないので知らなかったけど、いまだにステアリングとかペダル系統とかってユニット毎左から右に移しただけなんだとか。
だから1シリーズオーナーの声では、「MTだとウィンカーとシフト操作が同時にできなくて辛い」とか、「クラッチが中央に寄りすぎて運転姿勢が不自然できつい」、「フットレストに足が引っかかる」等不満が続出してましたね。
こんな運転の基本的な事項を見てみぬふりして外車マンセーなジャーナリストって、イカレテル。
これらの問題ってATが普及したことによってあたりまえのこととなってしまったのだろうか。
外車乗る人だったら、余計なコスト分ぐらいお金払うと思うから、メーカーへの改善の指摘は継続的に必要だろうと思う。

一度外車ディーラーにひやかしに行って来ようかなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。