So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ

収納家具も到着しました [インテリア]

ALCのTOEICセミナー2日目も終了し、頭使った分ちょっと疲れ気味。
家に戻り、待っていたのは先日GALLERY収納で購入した壁収納家具^^
嬉しいんだけど、機器の配置・配線作業も待ってます(´д`)

さっきやっと配線終わって風呂入って一服しながらblogってます(´з`)y-~

 

なかなかいい感じです。疲れた体にむち打った甲斐ありました^^
憧れのL字デスクですw

FF11で遊ぶ事を目的に始まった計画ですが、ここまで大掛かりな事になるとは、自分でもあきれちゃいます^^; ちなみに、デスクトップ/VAIO/PS2の3つともFF11動く環境になってますw

なお、おまけに、リビングにおそろのAVラックも購入しています。

 

こっちにはPSXがあって、当然ながらここでもFF11できますw
37型プラズマ(PanasonicのVIERA)+サラウンドシステム(YAMAHAで組んでます)でのFF11も迫力あります^^
リビングはまだAVラックだけですが、嫁の計画ではこの後、TVラック、収納棚、食器棚と拡張していく計画もあるそうです(゜▽゜)

でも、今は新しいから清潔感ありますが、すぐにタバコのヤニで黄色くなって、後から付け足す物とは色の差が出てくるんだろうなぁ;;


VAIO購入記番外編 その4 [インテリア]

今朝作りました。デスクトップPC用スケボーw

     

嫁と共同作業で作りましたが、結局嫁はボンドでキャスターくっつけて、力がないとか言ってネジも途中までしか締めずに作業終了(*´Д`*)
でもまぁ、結構頑丈にできたし、PCの自重で思ったより安定もしてて満足しています^^(見た目はしょぼいけど材料費1000円でこのデキなら十分です)
デスクトップは今までパイプ製ラックの中段に置いていたのですが、床に置けるようになって広々しました。このパイプラックを処分して壁収納家具が設置完了すれば、いいデスクワーク環境になりそうです。楽しみ^^

完成したらまた写真でもアップしてみたいと思います。


VAIO購入記番外編 その2 [インテリア]

壁収納計画では、デスクトップPC(ATXのタワーサイズなんです^^;)はキャスター付きラックにでも入れて家具の脚の間にしまうことにしてました。
そこで
、デスクトップPCを収納できるラックを探そうとしましたが、ちょうど良いのもないし、さすがにそこまで費用かけられないということで、嫁がスケボーみたいな台車を作ると言い張っています。
私は昔から図画工作は不得手で日曜大工などやったことがなく非常に不器用です。嫁は一応美術科(?)出ているのでそういうの好きなんです。(
私が思うに嫁もそんなに器用ではなくて、友達が上手というかほとんど芸術家っていう感じなので、その見よう見真似でやろうとするのが不安なんですが...)

で、行ってきました島忠家具センター

行ってみると、嫁は単に板にキャスターをボンドで着けて済ませようとしていますΣ(゜д゜lll)
そんなんじゃ、キャスターもげてデスクトップPC転げ落ちるんじゃないか不安だからネジ止めもしないとと言うと、「じゃあ、どんなネジがいいのか店員に聞きなよ!」とか「経験上大丈夫なんだからそんなに不安なら自分で好きなようにすればいいじゃん!」とか店で大喧嘩ヽ(;´Д`)ノ
(自分で好きなようにできるほど器用だったら頼まないっつーの)

ってことで買いました。板とキャスターx4とネジw

今日は疲れたからまた今度ということで、まだ組みたっていません。
いつになることやら...


VAIO購入記番外編 その1 [インテリア]

VAIO type S[HighSpec]は無事注文できましたが、考えてみればもう1週間ほどで納品されるんですね。ということでこの3連休を利用していろいろお迎えの準備をしなければなりません。

まずは、CASSIOPEIA置いていたスペースではtype S置くのはきついので、別途広めのテーブル買おうかなと思っていました。がー、どうせならということで、嫁が前々から計画していた壁収納家具を買うことに。

で、昨日行ってきました。銀座のGALLERY収納
カスタムメイドなのでちょっと値は張りましたが、十分なスペースが確保できそうです^^

ついでに、またまたソニービルへtype Sを見に行きましたが、[HighSpec]はまだ展示されていませんでした。


インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。