SSブログ

ヴァナ・ディール ワールドリポート [ゲーム]

ケータイとCD買って物欲も満たされつつあったのですが、家に帰ってきたら、AmazonからFF11の攻略本届いていました^^

←スクエニの公式攻略本です 

出かけるときにAmazonの荷物10箱ぐらい運んでいた宅配便の人とすれ違ったのですが、ウチにもきてたんですね。

で、この本、当初は確か昨年末ぐらいに発売の予定だったんですが、2~3回発売日が延期になって3ヶ月遅れでやっと販売になったようで、私も予約注文してたの忘れてました。
遅れた分、先月あったアップデートの内容も反映されているようで、それはそれでよかったです。

しかし、内容まだ見てないのですが、ボリュームがすごいです!
全700ページ以上になってます。
見るのも大変ですが、作った人も大変だったでしょうね~。
でも、またアップデートがあるとすぐ情報古くなっちゃうのは、この手のオンラインゲームの攻略本は作るのも出すタイミングも難しいですね。思うに、POLの課金システム使ってオプションサービスとしてオンラインで閲覧できるようにすれば、情報も陳腐化しなくていいと思うんですがね。

ちょっと最近いろいろと忙しかったので、ろくにFF11やれていないのですが、この本片手に来週あたりから再開しましょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。