SSブログ

Skyrimシステム要件 [Skyrim]

さてさて、SkyrimのPC環境の話しですが、多分かなり脱線してSkyrimと関係ない自己満足の話しになりそうなので、最初にお断りしておきますw

 一応、Skyrimの公式なシステム要件は、
Minimum:
OS: Windows 7/Vista/XP PC (32 or 64 bit)
Processor: Dual Core 2.0GHz or equivalent processor
Memory: 2GB System RAM
Hard Disk Space: 6GB free HDD Space
Video Card: Direct X 9.0c compliant video card with 512 MB of RAM
Sound: DirectX compatible sound card

Recommended:
Processor: Quad-core Intel or AMD CPU
Memory: 4GB System RAM
Video Card: DirectX 9.0c compatible NVIDIA or AMD ATI video card with 1GB of RAM (Nvidia GeForce GTX 260 or higher; ATI Radeon 4890 or higher)

このようになっています。
が、先日初めての公式DLCが公開されたのですが、それが高解像度パックというもので、素のSkyrim(Vanillaと呼ばれます)に対して背景等により高解像度のテクスチャーが使われるというものです。別にこのDLCはPlayするのに必須ではないのですが、よりきれいな環境で遊びたいのであれば、少なくともRecommendedのSpecは必要になるかと思います。システムメモリーも4GB以上とのことですので、OSもできれば64bit OSが望ましいかと思います。
また、いろいろなMODがありますので、MODの構成によっては快適に遊ぼうと思ったらRecommended以上のSpecが必要になるケースも出てくるでしょう。

Minimumの要件以下はなんとも言えませんが、要件を満たしているようであれば、とりあえず今のシステム環境で動かしてみて、環境設定をいじってみたり、できる範囲でシステムの強化をやってみて妥協点を探って行くのがよろしいかと思います。

ということで、次回からは私のPC環境を晒していきたいと思います。
(多分今時のミドルクラスぐらいのシステム構成かなぁと思っています)

つづく・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。