SSブログ

Skyrim初心者の戯言:いくつかMOD追加 [Skyrim]

各アイドル時のポーズを変更するMODを追加:
Pretty Female Idles
by Dualsun
http://skyrim.nexusmods.com/mods/11954#content
stand idle.jpg
         立ちポーズ
※手を降ろしたポーズと腰にあてるポーズを一定間隔毎に変えます
(Female standing idle_mixed style 01を使用)
太ももにダガーがぶっ刺さってしまいましたw これの対応は後述。

Pretty_Sit_Idles by dualsun
http://skyrim.nexusmods.com/mods/16248
sit idle.jpg
          着席ポーズ

Pretty_Combat_Idles by dualsun
http://skyrim.nexusmods.com/mods/15703
combat idle.jpg sneak idle.jpg
         攻撃構え                     スニーク時構え

敵の重量を増やす(?)MOD追加:
Realistic Ragdolls and Force
by dDefinder
http://skyrim.nexusmods.com/mods/601
有名なMODのようです。
最近攻撃力が上がってきたのか、止めを刺したら敵がものすごく遠くに吹っ飛んで死体が見つからずルートできないケースが増えてきたので入れてみました。その場で崩れ落ちるような感じになります。
Realistic Forceの方を使っています。

2/9訂正:
立ちポーズを右足が前に出る姿勢に変更することでダガーの太ももぶっ刺されを回避したので
stand idle-2.jpg
↓のMODはやっぱり使うのやめました^^;

武器の装備位置を変更するMOD追加:
DSpSoB - Dual Sheath plus Shields on Back by DarkPhoenix
http://skyrim.nexusmods.com/mods/17746
こちらも有名なMODのようです。
上記アイドル時のポーズ変更MODにより、ダガーが太ももに刺さってしまったので入れてみました。
Main MODでは左右の腰に下がるようになっていますが、左右にダガーは表示されるものの、太ももにぶっ刺さる位置は変わらなかったため、OptionのDSpSoB - Weapons on Backで背面に装備する形にしてみました。
武器お尻に納刀.jpg
ただし、一見良くなったように見えますが、横から見たら腕にぶっ刺さっていますw
太ももに刺さるよりは、ぱっと見こっちの方がいいかなという感じです。
それと、ちょっと動きが変で、同じ名前の武器二刀流だからなのか装備を外そうとした時にInventoryリスト内で2本の武器がカタカタと数秒間上下します。さらに装備が外れる時の音がラグります。アニメーションファイルが競合していたので、もしかしたらPretty_Combat_Idlesも関係しているかもしれません。
なお、バニラ装備しか対応していないようです。
様子見ながらしばらく使ってみます。

上記2つのMODを両立させるためのMOD追加:
Custom Skeleton Replacers
by Skulltyrant
http://skyrim.nexusmods.com/mods/16712/#content
有名なSkeleton系MOD同士を両立させることで有名なMODです。
Realistic Ragdolls and ForceとDSpSoBは、Skeletonモデルが競合しているため本来両立しないのですが、それを両立させるためのMODです。
使用するMODの組み合わせによってすごい種類のMODが用意されているので、使うMODに合わせてインストールが必要です。
私の場合ですと、
Basic 15 - 4 pack (male, female, beast) Realistic Ragdolls DSpSoB weapons on back BBP - Realistic Force
になりますね。
フォルダー名が違っている(?)ので、NMMインストーラーではなく手動で上書きコピー必要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。