SSブログ

VAIOノート購入記 その4 [PC]

非常に嫌な気持ちのまま旅行&初詣に出かけ、途中首都高入り口でETC認識しない怖い思いと、それが気になって分岐見落とし、首都高一周の旅も体験し(iдi)なんかついてないなぁと心の片隅に感じながら無事旅行を終える。

帰り道、とりあえずデスクトップPCのクリーンインストール計画もあったので、新しいHDDと、今使っているHDDを外付けにするためのHDDケースを買うために、嫁にあきれられつつも再度アキバに立ち寄ることに。

例によって嫁に車に残ってもらい、前からちょくちょく小物購入で利用していたBLESSへ。
HDDは目当ての物はBLESSにもなかったけど、ひとつ上の容量のが置いてあったので、とりあえず安心し、HDDケースを検討。
HDDケースも目当ての物は置いてなく、どれを購入しようかしばし悩む。
Webで見かけたメーカーの物はあったけど、注意書きに「初期化が必要になる場合がある」と書いてあり、少し不安。他のは中国製らしき怪しげなメーカーの物ばかりで、どれも不安w
う~、迷う。結局今やどれもMade in Chinaでしょ、と割り切ってスリムで一番安いのがあったので、それに。

ついでに、BLESSのBTOノートPCもしばし眺める。やはりFF11が快適に動きそうなマシンはデカイです。(ACアダプターもw)
HDDとHDDケースを購入し、BLESSを後に。

嫁が待つ車に戻る途中、ドスパラがあったので、立ち寄り。
ふむ、どこも一緒ですな。デカイ。横に置いてある真っ赤なフェラーリ・ルックなノート(確か30万ぐらいしてたかな;;)を横目に見ながら車へ。

家に戻り、早速デスクトップPCのクリーンインストール計画を実行することに。
古いHDDと新しいHDDを入れ替え、まずはOSインストール。
その間に古いHDDをHDDケースに装着、、、ん?なんか赤い線がピローンと飛び出ています。
スイッチから伸びている線なんだけど、なんで落ち着いてないんだろう??
基盤見てみるとハンダの跡を残して、穴が見えます。あら、抜けたのね?ヽ(´ー`)ノ
さすが中国製w 笑い事じゃないんだけど、なぜか怒る気になれませんw

しょーがねぇーなーと思いつつ、その日はデータ戻せず、OSインストールして寝ることに。

つづく...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。