SSブログ

VAIOノート購入記 その7 [PC]

偏見とか先入観ってよくないですね。
購入意欲が断然高まったVAIO Type Fですが、15インチクラスじゃないとGPUの実装とか冷却の問題などでFF11動かすためのスペックが実現できないんじゃないかと思っていたのでこのクラスしか見てませんでした。

VAIOの製品体系を理解できていなかったのですが、Type Fはホームノートという位置付けでした。別にモバイルノートというカテゴリーがあって、とりあえず覗いてみたら、Type S[High Spec]というモデルが目に付きました。

早速スペック見てみると、なんと!Type Fとほぼ同じ、というかこっちの方がすごそうです!

CPUのPentium MやGPUのGeForce Goは同じですが、
メモリーMAX 2GBまで増設できます!(そこまでいらんけどw) しかも、DDR2デュアルチャネル転送とか、よく分かってないけどなんかすごそうです。^^;
HDDもUltra ATA100からSerial ATAです!

先進性では完璧に今使っているデスクトップPCを凌駕しています(*'-')←あたりまえw
(後で分かったんですが、このモデルからSonomaという新しいアーキテクチャー(?)が搭載されているそうで、後日IntelからSonomaの発表がありました。しかし、それを実装した製品の発表が先ってのもなんかわからんですね。まぁ、どうでもいいけどw)

問題は価格です。Sony Styleで調べて見ると~、
さすがにベースモデルで15万...最初に設定した予算超えちゃってます;; でも~、
あら、CPUを1個上のクラスにするぐらいで、後はいじる必要ありませんw

むむむ!17万で、夢のような正真正銘のFF11&モバイル・マシンが手に入る!
小さくなることで置く場所にも困らない^^ それに洗練されたデザインヽ(´ー`)ノ
そう思うと、+2万なんて財布の紐はすぐ緩んじゃいました(゜▽゜)

買います!いえ、買わせていただきます<(_ _)>

つづく...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。