SSブログ

VAIOノート購入記 その9 [PC]

VAIO type S[High Spec]購入計画ですが、現在の希望構成では大体20万です。
これをいかに最初に設定した予算まで下げるかを検討しました。

前にも書きましたが、Sony Styleではキャンペーンとかお得になる仕組みとかが用意されているので、こういうことで値切りが可能になるんです。今やアキバでは値切る楽しみも無くなってきましたからアキバのショップで買うよりお得になるかもですねぇ。

まずは、下取りキャンペーンです。
今サブマシンとして嫁のCASSIOPEIAを借りています。これを売っちゃおう計画ですw
(ちなみに、このサービス利用するにはStarポイント(詳細は後述)というSony Styleのポイント数が100ポイント無いと使えません。私はCLIEをSony Styleで以前購入してましたので、この条件は楽々クリアでした。)
嫁に相談してみたら、「いくらで売れるの?」って聞かれました。そこで、買取上限額を調べてみることに。
その前に下取りしてくれるのは、「デジタルリユース」と「ソフマップ」の2つあります。私はてっきり「デジタルリユース」はSONY製品のみの下取り専門とばかり勘違いしてしまっていまして、「ソフマップ」の方に見積り問い合わせしました。(「デジタルリユース」もSONY以外のメーカーのPCでも下取ってくれるみたいです;;)
2日後回答が帰ってきて、上限3万とのこと。ぬぉ!一気に予算に近づきますヽ(´ー`)ノ

がー、そうは問屋が卸しません^^;嫁に上限額伝えたら、じゃ半分は返してとのことヽ(;´Д`)ノ まったくしっかりした嫁ですw でも、交渉したら1万で許してくれるとのこと。よくできた嫁ですm(__)m
「デジタルリユース」は現金で銀行口座に振り込んでくれるのですが、「ソフマップ」はソニースタイルクーポン(Sony Styleのお買い物券です)でしか支払ってくれません。まぁ、VAIO買うからそれでもいいんだけど、嫁には現金で払わなければなりません^^;
あと、この下取り利用してVAIOを買うと5000円クーポンプレゼントキャンペーンもやってます。もちろんtype S購入後に発行なのでtype S購入には使えないのですが、その後ネットワークウォークマン購入計画も走ってるんでそっちに使いますw

次に他のお得な仕組みがあるので、それを使ってできるだけ支払い額を下げる努力をします。
詳しくは、よく参考にさせていただいているC-TECさんのWebに書かれているので、そちらを参考にしてください。

My Sony IDはCLIE買った時に取得していたのですが、My Sony Cardは持っていなかったので作る事にしました。C-TECさんのとこに書いてある通り、My Sony CardのeLIO決済なら3% Offです^^20万のVAIOなら6000円お得ヽ(´ー`)ノ さらにカードポイントで1800円つくそうで合計7800円のお得! 最初は金利1%ローンで購入考えてましたが、7800円も得するならeLIO一括決済ですw なにせ金利0ボーナス一括払いができるので、支払い先延ばし作戦です。その間に1日5杯ぐらい飲んでるコーヒー我慢して貯金しますw
さらに、Sony StyleのMy Sony Cardへのリンクをたどって申し込むと、クーポン1000円プレゼントキャンペーンやってます^^(type S発売までに発行は難しいようなんですが、これもネットワークウォークマン購入に回しますw)
ただ問題は、本日時点でまだMy Sony Cardできてません(´д`) eLIO決済ならPasoriも必要な気がするんですが、間に合うんだろうか^^;

あと、ショッピングパレットの利用でクーポンゲットできます。
いつもやってるのかどうか分からないのですが、何気にショッピングパレットのリンク先に飛ぶだけ(購入しなくても可)で1日につき100円が抽選でもらえます。もちろん購入すればその購入代金に応じてクーポンを還元してくれます。(これにもMy Sony IDあった方がいいですね)
いつのまにか飛んでたんでしょうか、1月下旬から始めて、現在までに500円分のクーポンもらってます^^

ちょっと長くなってきたので、続きは次回ということで。

つづく...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。