SSブログ

VAIOノート購入記 その10 [PC]

前回の金策計画通り、嫁のCASSIOPEIAを「ソフマップ」に下取りに出しました。
で、ソフマップから帰ってきた下取り価格は~、
約2万強でした(^^;

意外と厳しい~!
1MBも無い不良セクターが見つかってしまって、それだけで-6,000円!(まぁ1Bでもあれば取替えになるんだろうからしょうがないとは思うけど)
小さい傷で、-1,500円
Windowsスタートアップガイドの破れで、-250円(これは元々OSのCDがガイドにべったり糊付けされてたから破るしかなかったんですけど( TДT))
その他もろもろ

ソニスタで買うのは決まってるんだからもっとまけてよーって感じですヽ(;´Д`)ノ
これで嫁に1万返して、結局1万しか下がりませんでした...
(さらに、この1月の時点では買取UPキャンペーンの割合が3%Upだったんですが、2月に入ったら5%に上がってるじゃないですか(´д`)ちぇっ)

めげてたら、嫁から「CLIE使ってないんだから、CLIEも売っちゃいなよ」と、悪魔のささやきが...
ごもっともです_(._.)_

ということでCLIEも売ることに。
「ソフマップ」は厳しかったので、CLIEは「デジタルリユース」に売りに出してみました。
結果は、上限額で買取っていただけましたー^^ CLIEにも小さい傷とかあったんですけどね。

買取に要した時間も「ソフマップ」は2週間かかりましたが、「デジタルリユース」は1週間で完了しました。もっともSONY製品か否かの差もあったと思うんですが、とりあえず今度下取りに出す時は「デジタルリユース」を利用したいと思います。

つづく...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。