SSブログ

IXY DIGITAL 55購入 [AV機器]

今まで使っていたデジカメPENTAX Optio 230の手ぶれに耐えられなくて、デジカメ新調しちゃいましたヽ(´―`)ノ 

Canon IXY DIGITAL 55です。


↑IXY本体箱、予備バッテリー、SDカード256MB、ボ撮ルンです


↑開梱状態:本体、CD、AV/USBケーブル、バッテリーとチャージャー、マニュアル類

嫁(だけ)がGWに海外旅行に行くことも手伝って、決心しました。
せっかく海外旅行行くのにブレブレの写真になるのもったいないとか、今時200万画素なんて携帯のなんちゃってカメラと同じとかなんとか、いろいろ吹き込んで嫁に買ってもらったんですがね^^;

でも手ぶれがひどいのは事実で、昨日blogにネットワークウォークマンの画像アップするために撮った際に、ブレブレで何度撮り直したことか...それでも文字とかブレて見えないですよね(´д`)
買ったときはそんなこと無かったと思うんですが、寿命なんでしょうかね。考えられないですが。

最初は自分の腕のせいと思っていたのですが、シャッター押すのに結構力がいるし、ストロークが深いなぁ~って感じて、絶体カメラの問題もあると確信しました。
今までの自分のパターンだと、結構周到に調査して、金策方法も考えて、(ブログにその過程をアップしてw)、「購入」ってパターンなんですが、今回はまぁ事前にめぼしい物は多少調査はしましたが、昨日の写真撮るのに我慢できなくて、ほとんど衝動買いですヽ(´―`)ノ

           
↑PENTAX Optio 230で撮影                   ↑Canon IXY DIGITAL 55で撮影
やっぱり、腕だけのせいじゃなかったことを証明(´∀`)
                                                                                
カメラって昔から興味がなくて、キレイに撮れれば何でもいいじゃんって思ってました。
露出とかF値とかカメラの用語って難しすぎて、勉強する気にもなりません('з')
そんなんですから、腕の下手さをカバーしてくれるバカチョンでキレイに撮れるやつないかなぁ~って思ってはいましたが、どれがいいのかよく分からないんですよね。
表面的な画素数とかでしか善し悪しの判断つかないし...

そういう意味で、710万画素+DIGICII、しかもキヤノン製!っていうブランド力と性能の謳い文句だけで、IXY DIGITAL 600に憧れてました。高くて買えないけど(・ω・)
まぁ、SONY製品買い続けてきたんでCyberShot DSC-T33も昨日の夜まではほぼ買うつもりでいたんですが、なんでも室内での近接撮影には向いていないとの評価記事見たことと、ソニスタクーポンも使い切ってしまったし、SONYにこだわる必要もなく、やっぱりカメラはレンズが命の本業カメラメーカー製じゃないとってことで、弟分の55にしちゃいました。値下げもあったし^^

最後に、嫁からネットワークウォークマン用のネックストラップヘッドホンもらったんで、余ったソニスタクーポンは、嫁のNW-E407(ローズレッド)の購入資金になりましたw
また、CLIEのケースとして使っていたPORTERをカメラケースとして使うことにしたんですが、ネットワークウォークマン購入時に同時購入したPORTERのカラビナは、このケースにつけることで使い道ができましたw

←やっぱり携帯で撮るとこんなもんです^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。